7月172013

マジェスティS BOLT FJR1300 試乗してきました!

本日は、マジェスティS BOLT FJR1300の試乗会に行ってまいりました!
まずはマジェスティSから
先日のミーティングで、気になったフルフェイスが入らない?の確認をしました!ヘルメットの向きがいつもと逆だったようです。XLのロールバーンがしっかり入りました。

気になる走りですが、シグナスXとは比べられ無いと聞いていましたが、コレで騒音規制通るの?と言うくらい元気に走ります!リヤディスクの効きも良く、とてもコントロールし易いです。会場にはH社のPC○もあり比較できましたが、ここであまり言っても、手前味噌なので…まあ、とにかく早く出して欲しいものです。
マジェスティSマットチタン
マットチタンも現物を見ると、シックかつスポーティでGoodだと思います。
マジェスティSのオプションもコチラのページにございます。

続きまして、BOLTです。

XVS950と同じエンジンと思え無いほど、車体にマッチした低速から中速までの気持ちよさったらありません!コースが50km~70kmのコーナーと100kmちょいのストレートしかありませんでしたが、とても気持ちよかったです。あまり攻めるとステップをガリッという場面もありましたが、不安が残るほどはでは無くそこそこのペースで走ることができそうです。比較車としてH社の883もありましたが、こちらははるかに遅いペースで走っても、右はステップの前にマフラーがガリガリ、左はスタンドの付け根がガリでした。883と違いエンジンマウントがダイレクトなのに振動が少ないのには驚きましたが、個人的にはもう少し振動があったほうがいいと思いました。(個人的な意見です)特に感じたことは、見た目に短いリヤサスですが非常に細かく動きリヤブレーキもコントロールしやすかったです。外装に関しては、前回のレポートにもありましたが、ウインカーやヘッドライトと独立しているので、カスタムもしやすそうです。
続きましてFJR1300です。
FJR1300 国内仕様
もちろん今年のFJR1300は、いいのは解っていますがとてもスムースで乗りやすいです。サスやスクリーン等様々な調整がメニュー画面からアジャストできて良いですね。慣れるまでが大変ですけど…ハンドリングなどは、以前のモデルとは比べようが無いほど違うので、ツアラー好きなライダーは一度試乗されることをお勧めいたします。FJR1300の比較車両はありませんでしたが、B○Wなのでしょうね!これもあれば比較ができましたが、いい勝負ができると確信しています。

コチラに紹介したマジェスティS BOLT FJR1300は年内に発売されます!これからもヤマハに期待できますね♪とにかく早く出てきて欲しいですネ。

マジェスティS BOLTに関しては、早々にMAC MRDもマフラーの開発準備に掛かるようなので、コチラもご期待くださいませ。

2014 BOLTついにベールを脱ぐ
YSPスペシャルローン(残価設定ローン)の金利が下がりました!
MALOSSI マルチバリエーター マジェスティS (SMAX155)情報



カテゴリー:お知らせ |タグ:       パーマリンク

▲ページの一番上へ

このサイトを購読する

ツイッターでフォローする