1月302014

AMA スーパークロス Rd.04 1月25日 オークランド

Rd.04 1月25日 オークランド
RACE DATA
■開催日:2014年1月25日(土)
■開催地:カリフォルニア州オークランド
■会場:overstock.comコロシアム
■観客数:47,339人
AMAスーパークロス
ランキングも5位ですが、何とか頑張ってほしいです!皆さん応援お願いします♪

REPORT  J・ブレイトンが5位
2014年AMAスーパークロス第4戦の舞台はoverstock.comコロシアム(カリフォルニア州オークランド)。今大会には47,339人の大観衆が詰めかけた。
Toyota/Yamaha/JGRMX TeamのJ・ブレイトンとJ・グラントは予選でそれぞれ3位、13位のタイムを記録すると、両選手ともヒート2レースへと駒を進める。しかし6周で争わ れるこのレースでブレイトンが5位、グラントが7位にとどまったため、ともにセミ2に参加することになった。ブレイトンは5周のこのレースを制し、グラン トも3位に入ってメインイベント進出を決めた。

20周で争われるメインイベント。ブレイトンは絶妙のスタートダッシュを見せ、ホールショットを奪ったかに見えたが2位で第1コーナーへと進入する。一方、グラントは後方の集団に飲み込まれてしまう。 ブレイトンはオープニングラップから表彰台圏内の3位に就けて果敢なライディングを見せる。しかし7周目に後方から迫るライダーの先行を許すと、次の周に もうひとつ順位を落として5位へと後退。ブレイトンはそのままポジションをキープしてチェッカーフラッグを受け、3戦連続のトップ5フィニッシュを果たし た。

一方、第2戦フェニックスでの負傷が完全に癒えていないグラントは、事前のトレーニングも思うに任せず、痛みを押してのこのレースへの参加となっ た。レース序盤、14~13位に就けてトップ10入りを目指して懸命のライディングを続ける。その後中盤にV・フリース(ホンダ)を抜いて12位に上がる と、終盤には前を行くI・テデスコ(KTM)に迫る。残り2周でこれをかわしたグラントは、11位で完走を果たした。

次のシリーズ第5戦は2月1日土曜日、今季3度目のAMAスーパークロス開催となるカリフォルニア州アナハイムのエンジェル・スタジアムで行われる。



カテゴリー:お知らせ |タグ:     パーマリンク

▲ページの一番上へ

このサイトを購読する

ツイッターでフォローする