2月132014

2014 ヤマハ・モータースポーツ・プレス発表されました。

レースを通じ、心昂ぶる瞬間を届けたい
レースはヤマハ発動機にとってDNAそのものであり、創立以来、大切にし続けてきた 企業文化の一つです。ヤマハにとって初めてのレースは、創立からわずか10日後に開催された富士登山レースでした。つまりレース活動の歴史は、ヤマハの歴 史そのものでもあるのです。このデビューレースを圧勝で飾った当時無名のヤマハは、日本で最後発の二輪車メーカーでありながら、瞬く間にその性能や信頼性 を広く知られるようになりました。以来、半世紀以上もレースとともに歩み、チャレンジを重ね、輝かしい歴史を刻んできたことは皆さんもご存知のとおりで す。
ヤマハは世界選手権への初参戦以来、一度もその活動を休止することなく継続してきた唯一のメーカーであり、その間、数多くの偉大なライダーたちとともに勝利をめざしてきました。
私たちは2013年、新たなブランドスローガン「Revs your Heart」を策定し、世界中でその運用を開始しました。これは、エンジンの回転が上がるように、人々の心を昂ぶらせる、また昂ぶらせたいと願うヤマハの 意思を込めた言葉です。モータースポーツは、このメッセージをダイレクトに具現化する活動の一つと言えるでしょう
MS戦略部を新設したヤマハでは、レース活動を推進する基本方針として「ブランディング」「技術のフィードバック」「普及活動」という3つのテーマを掲げ、その遂行によって世界中に心昂ぶる瞬間をお届けしていきたいと考えています。
2014 YZF-M1
詳しくはヤマハサイト

 



カテゴリー:お知らせ |タグ:               パーマリンク

▲ページの一番上へ

このサイトを購読する

ツイッターでフォローする