3月232014

AMA スーパークロス Rd.12トロント

■開催日:2014年3月22日(土)
■開催地:オンタリオ州トロント(カナダ)
■会場:ロジャース・センター
■観客数:48,892人
[youtube]http://youtu.be/MijlD4onQTA[/youtube]

J・ブレイトンが4位

2014年AMAスーパークロス第12戦がカナダのトロント市にあるロジャース・センターで開催された。シリーズで唯一、アメリカ国外で開催されるこの大会には48,892人のファンが詰めかけた。

Toyota/Yamaha/JGRMX TeamのJ・グラントは食中毒により欠場を余儀なくされた。参加を強く希望していたグラントだったが、脱水症状によりライディングはかなわず、最終的に出場を断念した。

チームメイトのJ・ブレイトンはヒート2レースで3位に入り、難なくメインイベントに進出。 そのメインイベントで、ブレイトンはYZ450Fに駆り序盤から好走した。オープニングラップを3位で終えると、以後そのポジションをキープ。20周で争 われるレースの約3分の1を終えるまでポディウムフィニッシュ圏内に就けて力走した。7周目、ブレイトンは背後から迫るR・ダンジェイ(KTM)の先行を 許して4位に後退。さらに次の周にはJ・スチュワート(スズキ)にもパスされて5位へと順位を落としてしまう。しかし終盤の16周目、ブレイトンは前を行 くK・ロックゼン(KTM)をとらえて4位に上がると、そのままの順位でチェッカーフラッグを受けた。ブレイトンのトップ5フィニッシュはシーズン6度 目。

シリーズ第12戦を終えて、これまで全ラウンドでトップ10フィニッシュを果たしているのはブレイトンを含めてわずか3選手のみとなった。また、シリーズランキングでは5位をキープしている。

次の第13戦は3月29日、ミズーリ州セントルイスにあるエドワード・ジョーンズ・ドームで開催される。



カテゴリー:お知らせ |タグ:             パーマリンク

▲ページの一番上へ

このサイトを購読する

ツイッターでフォローする