12月262015

PRUNUS サクラ工業のこだわり

ワイズギアのサイトに、SPRUNU(プラナス)が紹介されています。純正マフラーメーカーのこだわり等お楽しみいただけますよ♪
PRUNUS
ご存知の通り、マフラーというのはそれひとつでマシンの特性をも左右する大事なパーツである。排気ガスの圧力と温度を下げることで騒音を低減する一方で、 排気を効率的に誘導して混合気の充填効率を高めエンジンのポテンシャルを引き出すというのがその主な役目だが、バイクの“顔”として、個性を演出するため のカスタムパーツとしての需要も高い。とはいえ、近年は社会的な要求もあって排ガス内の有害物質を触媒によって浄化するなど、その働きはじつに複雑で多岐 に渡っている。現代における優れたマフラーとはただパワーの出るマフラーのことでもなければ、ただ快音を発するマフラーのことでもない。走行性能やサウン ドはもちろんのこと、環境性能、耐久性、デザインなど、さまざまな要件が高次元でバランスした製品に他ならない。「PRUNUS(プラナス)」はそんな “良き”マフラーを目指し、ヤマハモーターサイクルの純正マフラーメーカー、サクラ工業が展開するオリジナルブランドである。
ワイスギアのサイトから抜粋しました。
つづきはこちらから

(Visited 53 times, 4 visits today)


カテゴリー:お知らせ 特選パーツ |タグ:                                         パーマリンク

▲ページの一番上へ

このサイトを購読する

ツイッターでフォローする

インスタグラムでフォローする