5月252022

XSR900リリース

伝統革新

そもそもヤマハのヘリテージとは何なのか。自問した。
革新的な新技術が日々刷新され、それが市販車に還元された熱狂の80年代レーシングシーン。デルタボックスフレーム、美しいトライアングルタンクと台形テール。多気筒シリンダーに繋がる複雑かつ芸術的な排気系。それは、機能を極限に導く為の必然の形態であり、ヤマハを含む日本勢のレース戦績とその技術フィードバックが後のスポーツバイクの世界的な潮流を決定づけた。つまり、誇るべきはエンジニア達の一瞬に賭ける情熱の絶え間ない積み重ねであり、これを具現化するのがヘリテージの伝承に値するのではないだろうか、と帰結した。
まずライダーありき、具現化したい走りのイメージありきでその必然性を積み上げていく過程に逆説的だがデザインはそこにいない。それこそが伝承すべきヘリテージであり、伝承されるべきエンジニア達の魂である。形のないその魂をどう具現化するのか、という逆説的な挑戦が新XSR900のコンセプトの根幹である。
スポーツライディングはもちろん、ちょっとした気ままなツーリング、忙しい日々でのライディング。あるいは、眺める、磨く、走りに限らないライダーとバイクの向き合う時間のあり方、その必然性とは何かという答えの無い問答の末にXSR900は生まれた。答えを導く最後の1ピース、ライダーというピースをどう埋めるのかはあなたにかかっている。あなたの新しい解釈のもと、次の伝統が作られていく。「FASTER=速くあること」は、ヤマハモーターサイクルをこの世に生み育てた作り手と乗り手の魂であり、後に続く者はその魂を「継ぐ者=SONS」。

XSR900に託したこのメッセージに、気づき、そして継いでいくライダーはあなたなのだろうか。

XSR900
XSR900
XSR900
XSR900
XSR900


2022ゲットライセンスプレミアム始まりました!
2022年 YSP杉並北 2.9%クレジットキャンペーン開始します。

ワイズギア オプションはこちらです。
YAMAHAサイトはこちらです。

(Visited 256 times, 160 visits today)


カテゴリー:お知らせ |タグ:         パーマリンク

▲ページの一番上へ

このサイトを購読する

ツイッターでフォローする

インスタグラムでフォローする