12月132013

マジェスティS O.A様からの声

 

アクシス90→アドレスV100→グランドアクシス100→アドレス110→シグナスX→シグナスXFIと原付2種たくさん乗ってきました。あくまでもセカンドバイクな位置づけで通勤、お買い物スクーターとして活躍してきたんですが、今回は155㏄。大型のメインバイクの座を奪いそうな勢いです(^^;

1か月弱で1000㎞の慣らし運転終了。オイル換えてもらって開け開けの走行開始♪
いや~楽しいっす♪
タコメーター装備なのでレスポンスの良さが視覚的にもよくわかります。
6000rpm位まであっという間。6000~8000rpm位までパワフル&スムースに加速。
ぐいぐい前に進みます。原付2種とは別物の加速ですね!
コーナーでもリアのモノサスの効果なのか、太いタイヤのせいなのかとにかく安定。
高速道路にも乗ってみましたが車体が小さいからギャップなどで跳ねると覚悟してたんですがなんの問題も無し。
普通に流れに乗って走れます。走行風もそんなには凄くない。
燃費も今のところ30~32km/L慣らし時には40㎞/Lも記録!
街中でも山道でもキビキビと走ります。前後のディスクブレーキも良いタッチでガツンとは効かずにすっと止まります。
装備面としてはメットインボックスも広い。もう少し深さがあればもっと良かったけど。
インナーフェンダーがなく、タイヤむき出しなので雨の日はどろどろに….インナーフェンダーつけてもらいました♪めちゃめちゃすっきり。150㎞位でガソリンメーターが赤のゾーンに入ります。でもあと2L位は余裕ありますが。本気の長距離ツーリングにでも行けそうなバイクです。
オーナーのブログです。  らいだぁ_FZ1のページ



カテゴリー:お客様の声 お知らせ |タグ:   パーマリンク

▲ページの一番上へ

このサイトを購読する

ツイッターでフォローする