" /> " />
4月162014

マジェスティS T.M様からの声

LEVEL10 リヤサスペンション T様
マジェスティS T様
マジェスティSを選んだ理由

デザインと丁度良い大きさと足回りです。他のメーカーのバイク・スクーターには何かしら乗っていたので、ヤマハのバイクに乗ってみたいなと言うのも理由の一つになりました。
気に入っている点
カスタムで行った、自分好みの配色。
コーナーリングの安定性。
カスタムしたいところ
YSP杉並北さんに無理を言って、一通りやってもらいました。後はボアアップとハイギアを考えています。それともう少しカッコいいロングスクリーンが出たら今付けているYMTスクリーンを交換したいです。自分は胴長なので、現状ほとんど防風効果が無くただのドレスアップになっていまっているので…
フリーコメント
全体的にいろいろ惜しいバイクです。足つきの悪さ・座った際の足元の窮屈さ・(168cm、股下76cmの自分でも感じていたので背が高くて、足の長い人は相当キツイと思います)着座位置がやや前よりなのもそれに拍車をかけています。
それと最高速が思ったよりも延びません。自分のマジェスティSはSP忠男のパワーボックスですが、大体最高速が平地で○15km/hくらいです。加速については90km/hまではスムースですが、それ以降は緩やかです。自分としては○20km/hまではスムースに上がって欲しかったです。
ネガティブな点ばかり書きましたが、高速でのコーナーリングの安定性、全体的なシルエット・デザインの良さはこのクラスのスクーターではピカイチだと思います!前述したネガティブな部分も自分ではカスタム(後半の加速と最高速以外)を備えたので満足しています。これからマジェスティSを購入希望の方は、まず試乗してください。特に着座位置が会う泡内を確認して下さい。自分のようにカスタムシート(ハイシート)に変えるのであればその限りではありません。長々と書きましたが、裏を返すとマジェスティSは着座位置さえ自分好みに出来れば、かなり魅力的な相棒になる可能性があります。最後にこのメッセージがこれをお読みになった皆さんとマジェスティSとの(納得のいく)出会いの一助になることを期待しています。
2014.04.16現在 走行1280km

(Visited 171 times, 1 visits today)


カテゴリー:お客様の声 お知らせ |タグ:     パーマリンク

▲ページの一番上へ

このサイトを購読する

ツイッターでフォローする

インスタグラムでフォローする